ダコタ・ジョンソンは「マイアミ・バイス」のドン・ジョンソンと女優メラニー・グリフィスの娘です。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイに出る前に色々な映画とテレビに出演したが、フィフティ・シェイズ・オブ・グレイまでに一般の人にはそんなに有名じゃなかった。

21ジャンプストリート(2012)、ニード・フォー・スピード(2014)、ビーストリー(2011)、と今年まだ公開していない「ブラック・マス」という映画。ブラック・マスではジョニー・デップと一緒に出演します。また2015年に「アナーキー」に出演します。アナーキーはシェークスピアの「シンベリン」のバイカー・ギャングバージョンになるそうです。

以下のビデオは英語ですが、ダコタジョンソンとトーク番組ホスト ジミー・ファロンは普通の言葉をセクシーっぽく言おうとするゲームですから面白い。

また金髪ダコタ・ジョンソンを見たいなら、2012年アメリカテレビドラマ「ベン・アンド・ケート」の広告を見てください。1シースんでキャンセルされました。

クリス・プラっとはアメリカのドラマ「パークスアンドレクリエーション」でブレークした。結構頭悪い、優しい、変わってるキャラの役で大人気になりました。しかもガーディアンズ・オブ・ガラクシーだけで知ってるならびっくりしないでください。パークスアンドレクリエーションのクリス・プラットさんはちょっとぽっちゃりしてる。ガーディアンズ・オブ・ガラクシーの映画のために頑張ってトレーニングしたそうです。

クリス・プラっとの声も気になるなら、そうです。。レゴムービーの主人公のエメットさん役でした。

真面目な映画にも出てますが主人公役するのはガーディアンズ・オブ・ガラクシーとレゴムービーは初めてでした。

「マネーボール」と「ゼロ・ダーク・サーティ」にも出演しました。

クリス・プラットは大人気女優アンナ・ファリスと結婚しています。(アンナ・ファリスは「最終絶叫計画」などのコメディ映画で知られてます。)

まずパークスアンドレクリエーションの時のクリスプラット:

次、クリス・プラット、レゴムービーの時(クリス・プラットは1分55秒から):

真面目なシーンもできます。ゼロ・ダーク・サーティのクリス・プラット:

最後はインタービューなどの面白い時のトップテンです(アンナ・ファリスも出ています):